カスタマーデータプラットフォームの略で、顧客データを一元管理し、マーケティング施策に活用するツールです。
利用シーン
私
鈴木さん、CDPの導入を検討しましょう。
部下
CDPは具体的に何ができるんですか?
私
顧客データを統合し、個別マーケティングが可能になります。
部下
他のツールとの違いは何ですか?
私
データの一元化とリアルタイム分析が大きな強みです。
部下
理解しました。早速調査してみます。
カスタマーデータプラットフォームの略で、顧客データを一元管理し、マーケティング施策に活用するツールです。
私
鈴木さん、CDPの導入を検討しましょう。
部下
CDPは具体的に何ができるんですか?
私
顧客データを統合し、個別マーケティングが可能になります。
部下
他のツールとの違いは何ですか?
私
データの一元化とリアルタイム分析が大きな強みです。
部下
理解しました。早速調査してみます。