最適化された戦略・戦術を
考える人材に
売りたい商品を、 買いたい商品に。
01
徹底的に
顧客視点から考える。
02
既存の型にはめ込まず、
常に最善の戦術を
研究し続ける。
03
戦略を立てて終わりではなく、
確実に実行されるまで支援を行い、
クライアントの社内メンバーが
前のめりに取り組める
状態をつくる。
顧客像を明確にし
「狙いを定める」
データ及び売り場のリアルな声、
両面から商品の顧客像を明確にし、
最適なターゲティング・プライシングを行う。
例
心が動く
「売り場をつくる」
店舗(リアル/ウェブサイト)
に単純に売り場を設けるではなく、
顧客の心の動きを考えながら、
接客まで含めてデザインする。
例
顧客に
「行動してもらう」
複数チャネルでの訴求を通じて顧客の
脳内に商品を残す。
ただし、それだけではすぐに忘れられてしまうため、
「調べてもらう」「人に話を聞いてもらう」など、
商品に対して何かしらの行動をしてもらえる
コンテンツを用意する。
例
入体験を
「充実させる」
初回利用時の体験は、後のリピート率や
アップセル・
クロスセルを大きく左右する。
オフラインとオンラインを融合させることで、
初回時のインパクトはもとより、
購入後の体験を素晴らしいものにする。
例
Lifeと接続し
「愛してもらう」
習慣が商品への愛情をつくる。レビューを書く、
話してもらうなど、商品に関連する行動を
定期的に行ってもらえるような
施策をはめ込み、顧客の満足度を
高い状態で維持しつづける。
例
SCROLL
Pineal Makers Academy (PMA)では、メーカー様に専門特化した「デジタルマーケティング人材育成研修」をご提供します。デジタルマーケティングの基礎理解から自社マーケティングの構造理解、その実務を網羅的に理解する力、さらに戦略策定やデータ分析・組織設計など、「仮説策定から検証、展開のプロセス」を回せる人材を自社内に増やせるよう、メーカー様のビジネスモデルにフィットした研修プログラムをご用意しております。 これまでpinealはメーカー様を中心に、デジタルマーケティング領域におけるコンサルティングサービスを提供してきました。マーケティングDXに必要な要素は、「戦略」「システム」「人」です。重要なのは、「戦略」と「システム」と運用する「人」です。ここに対する投資が不足している現状から、本サービスを立ち上げました。マーケティングDXの仕事は、その場しのぎの人材調達で為せるものではありません。弊社ではマーケティングDXを推進する、超優秀マーケティング人材の育成を支援します。