/
Staff
/
pineal

Pineal大運動会2024を開催しました!

こんにちは。ピネアルの徳原です。

爽やかな春の風が吹き抜ける4月、ピネアルは大運動会2024を開催しました!

その模様をレポートします。

ピネアルは、業種柄IT系なので日頃運動する機会がどうしても限られてしまいます。

また子育て中の社員も多く、時に子供から病気がうつってしまうことなどもあり、「運動習慣をつけて免疫力もアップさせたい!」という想いから、今回の開催に至りました。

さらに、メンバーの「みんなで運動したい」という想いも叶えるため、当日はご家族を招待してのファミリーイベントとなりました。

メンバーは、一緒に参加してもらう家族の参加意欲も高められるよう、大運動会のWebチラシを作ってしまうほどの気合の入れようでした!

当日は、2024年4月入社の新メンバー2名も参加しました。

晴天にも恵まれ、みんなで楽しく汗を流しながら運動できました。

第一種目は、玉入れです。

カゴをもった人が動き回るスタイルで行い、大人も子供も一緒になって楽しめました!

第二種目は、大縄跳びです。

大人になってからめっきりやる機会が減った大縄跳びですが、みんなで連続30回の記録を叩き出し、団結力が一気に高まりました!

第三種目は、お玉リレーです。

おたまにピンポン玉を乗せて、落とさないように運びます。

チーム対抗戦で行い、意外と良い勝負になって大いに盛り上がりました!

第四種目は、ビーチフラッグリレーです。

ここでは現役バスケ部のメンバーが実力を発揮!

圧倒的な早さを見せつけて、見事ピネアルナンバー1の称号を得ました。

対して、現役ハンドボール部に所属する新メンバーは、活躍できず悔しそうでした…。

子供同士の対決では、フラッグを譲り合う姿を見て、日本人らしさを感じました。

第五種目は、チーム対抗リレーです。

大人になってからダッシュする機会があまりないので、とても良い運動になりました。

合間には、休憩がてらみんなで腕相撲をしました。

ここでは私、徳原が圧倒的な強さを見せつけます。

また、社員の奥様が男性メンバーに勝利するなど、意外で面白い結果となりました!

最終種目のフットサルでは、すでにみんなヘトヘトでした。

最後はみんなで集合写真を撮りました。

運動不足解消が目的の大運動会でしたが、メンバーの一体感も高めることができ、素晴らしい会となりました。

ピネアルでは、今後もメンバーとの交流を深めるイベントを開催します。

アットホームな環境で働きたい方は、ぜひピネアルでお待ちしています!

デジタルマーケティングでお悩みの際はピネアルへご相談ください

関連記事