Digital Marketing / Creative
接骨院業界の採用活動における内定者数向上プロジェクト
株式会社ケイズグループ 様
- Overview
- 接骨院新卒生採用ガイダンスでの学生との接触数を引き上げ、自社採用人数を底上げするための施策を実施しました。
- Issue
- 柔道整復師の資格合格者が減少傾向にあり、接骨院業界全体で採用競争が激化しているため、各社が採用ブースを強化するなどの施策が見られている。そのため、自社でもブースの強化および採用施策全体の強化を図る必要がありました。
- Solution
- 学生の接触数(ブース誘引率)向上施策
・ブースクリエイティブの刷新
・採用動画制作
学生の記憶に残る体験価値向上施策
・採用名刺制作
・デジタルカードでのLINE誘導
・採用パンフレット制作
・見学会誘引リーフレット制作
・プレゼンテーションスライドリデザイン
・ノベルティ制作
見学会への誘引向上施策
・採用サイトリニューアル
・LINEシステム構築、配信コンテンツ制作
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クライアント担当者様が表に立つリアルイベントでの施策実行に伴い、当日オペレーション設計も含めて支援しました。各施策効果によりブース誘引からのLINE登録者数を昨対比160%増加。LINE上でのアンケート回答者数も昨対比250%増加を達成しました。
【クライアントの声】
・何をメッセージとして学生に謳えば良いか明確になり、集客がしやすくなりました。
・トレーナー希望など当社にマッチしそうな学生がブースに来るようになりました。
・デジタルカードや透明PET名刺など、学生の興味を惹き記憶に残るブース体験を構築できました。
・アンケート回答の精度が大きく向上したので、セグメントごとの配信やイベントができるようになりました。
Credits
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Planner徳原 靖也
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Project Manager中野 真人
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Creative Director / Designer岩尾 陵佑