Digital Marketing
公式アプリ「Smile STAND」で取り組むマーケティングDX
ダイドードリンコ株式会社 様
- Overview
- 顧客向けアプリ「スマイルスタンド」の拡大戦略の構築と、それを実現するための打ち手の考案をワークショップ形式で実施しました。
- Issue
- マーケティングの実行は基本的には広告代理店任せとなってしまっていて、自社内部で有効な打ち手を企画し実行に結びつけていく、という観点がその時点まであまり強くありませんでした。しかしながら、仮説もそれぞれの中に多数存在するので、それをアウトプットする場の存在を必要としていました。
- Solution
- pinealメーカーズアカデミーのノウハウを活かし、ナレッジのインストールと、ワークショップ形式でのアウトプットを同時並行的に行っていきました。
スマイルスタンドの位置づけの整理、ならびにKPIの詳細分解がプロジェクトの初期段階でできました。そのうえで、実行可能性の高い戦術の棚卸しならびにそれぞれのプロジェクトデザインを行ったので、関係者皆さんでの合意形成を非常にスピーディに行うことができました。